SSブログ

拓哉の人生ネタバレ☆彡日記ブログ

管理人”拓哉”の人生をねたバレ暴露したブログです。たまに画像を載っけてるのでお楽しみに♪たまに気になる話題の商品やグッズ・ニュースについてもふれてま~~す^^

 

スポンサードリンク

ギネスビールを一番美味しく飲む時間は119.5秒 [日記]

みなさんは
ギネスビールを一番美味しく飲む時間
をご存知でしょうか?

たまにギネスビールを飲むんだけど
やっぱ格別の味わいですね!


image.jpg


さて、
ギネスビールを一番美味しく飲む時間
と言うのがあって。

その時間は119.5秒なんです。

ギネスビールはグラスに注いですぐ飲んでは
ダメと言われますが、それはカスケードショー
といってグラスに注ぐと、まず中心部の泡が
上に上昇し、グラス付近つまり外側の泡は
波模様を描くように下に沈んで行きます。

そして泡がベストな状態に落ち着くまで
まちます!

image.jpg

この時間が119.5秒と言われています。
なのでギネスビール飲む時はタイマーが
必要不可欠ですよ(*^^*)


ぜひ今度のお試しあれ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。