SSブログ

拓哉の人生ネタバレ☆彡日記ブログ

管理人”拓哉”の人生をねたバレ暴露したブログです。たまに画像を載っけてるのでお楽しみに♪たまに気になる話題の商品やグッズ・ニュースについてもふれてま~~す^^

 

スポンサードリンク

新希少糖ドリンクがメタボ・糖尿病予防に効果あり! [健康法・健康グッズ]

メタボ、糖尿病は年々増える一方ですが、その予防にと
今注目を一気に集めているのが「希少糖」です!

希少糖って聞いたことありますか?
案外始めて聞くって方が、私の周りでも多いんですけど、
実は結構身近なところで使ってたりするもんです。

希少糖っていうのは、
甘味料の一種なんですけど、甘味料というと誰もが砂糖を
イメージすると思います。

でも砂糖は糖分が多く、急激な血糖値上昇を招くので、
数年前から三温糖が流行ったわけです。
でもそれと同時に希少糖も言いと言われ使う方が増えてるんですね!
私も実は数年前からコーヒーや料理に使ってます。

美容や健康ドリンクに使用した希少糖ドリンク売れてますね!




甘味料でありながら、希少糖の糖質は摂取しても緩やかに血糖値を
あげてくれて、糖尿病予防にはもって恋なんです。

代表的なものとしては「オルゴ糖」がありますね。
またスイーツ、お菓子には砂糖、ジュース、コーヒーには砂糖が結構大量に
使われてますが、去年あたりから「希少糖使用」と書かれたものや、それを
売りにしてる食品も増えてきました。

今はこれからは、
ただ美味しいだけでなくて、体に安心で美味しいものでないと
なかなか売れない時代になってきましたね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。