SSブログ

拓哉の人生ネタバレ☆彡日記ブログ

管理人”拓哉”の人生をねたバレ暴露したブログです。たまに画像を載っけてるのでお楽しみに♪たまに気になる話題の商品やグッズ・ニュースについてもふれてま~~す^^

 

スポンサードリンク

初詣で合格祈願!ご利益がありますように! [初詣日誌]

今年も初詣に岡山の最上稲荷に行ってきましたが、
親戚の子が今年高校受験をするので、合格祈願にと
お守りを買ってました!

a0990_000157.jpg

一つではご利益が少ないかな?
と思ったらしく3つも買ってましたよ^^
ご利益があるといいんですけど・・・。

a0024_000490.jpg

見てると自分も中学生の頃を思い出しましたが、
受験が近づいてくると、ピリピリでいてちょっとしたことでも
イライラしてたのを思い出しましたよ。

私は国語と数学が苦手で勉強しても、なかなか成果が出ず、
そのイライラを親にぶつけた事もあったりして・・・。
親戚の子も数学が特に苦手だそうで、問題集を持って来て
「この問題がどうじても解けなくて!教えて~~!」
って聞かれて、「よし!見せてみろ!」といったものの・・・

図解のことなどすっかり忘れて、全く役にたたず><

数学は1年まではできてたのに、2年3年になるに連れてできなくなる
子が多いんですよね!
私もそうでしたけど。

苦手意識を持っちゃうと、勉強も意欲が薄れるし、
かと言って頑張って勉強しようと思っても、
どう勉強すればいいのか?すらわからなくなってくるんですよね~

なんかいい方法ないかな~
とすこしでも役立てばと思ってネットで調べてみました。
そしたらいろいろ参考になるサイトがありますね!

子供の頃は、そんなことも知らず一人で悩んでましたけど、
今は調べれば役立つ情報が一杯あるんですね!

中でも数学が苦手で、なんとか成績を上げたいな~と
悩んでるお子さんに役立つな!と思ったサイトを紹介します。
解り易く、苦手意識をなくす方法や勉強法が載ってましたので、
参考にしてみてはいかがでしょうか。

>>>中学数学が得意になる勉強法






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。