SSブログ

拓哉の人生ネタバレ☆彡日記ブログ

管理人”拓哉”の人生をねたバレ暴露したブログです。たまに画像を載っけてるのでお楽しみに♪たまに気になる話題の商品やグッズ・ニュースについてもふれてま~~す^^

 

スポンサードリンク

ソートパソコンの熱対策【PART1】 [パソコン関連【Q&A】]

パソコンを使ってると、最近急にシャットダウンするケースが増えたな~
という方は要注意です。早急に対処しないと、大事なパソコンが故障してしまします。

無題.png

パソコンの電源が勝手に落ちる原因としては、いくつかありますが、
最も代表的な原因として「熱」があります。
通常、パソコンを長時間使ったり、電源をつけっぱなしにしていると、
熱が発生するので、ファンが作動して熱を外へ逃がします。

ところが、このファンがちゃんと作動しないと熱が外に逃げないので、
そのまま熱がこもったままの状態では、パソコンが故障してしまうので、
応急処置としてパソコン自体が、勝手に電源が落ちるようになってます。

ファンがしっかり作動しない原因としては、
埃が一番の原因ですので、パソコン横に熱が逃げる箇所があるので、
コマ目に埃を掃除しておきましょう。

ただ、ファンは大体パソコンを使って2年ぐらいで熱を開放する能力が
半減するので、埃をコマ目に掃除する以外にも熱対策が必要です。
熱対策にもいろいろあります。
お金をかけないでできる方法もあれば、熱対策用グッズも多数販売
されているので、自分なりに試してみましょう。


くれぐれも、熱によってシャットダウンが 頻繁に起こるようになったら放置だけはやめておきましょう。 ハードディスクが故障して、パソコン自体が使い物にならなくなります。

せっかくの大事なパソコンが故障してからでは手遅れですから。
そうなれば修理もできますが、新品を買ったほうが良いかと思います。

ただせっかくのファイル・データはバックアップしてなければ、
消えてなくなりますので、「熱」は十分注意しましょう。

パソコン下の熱が最近、暑くなってきたな~と感じたら要チェックです。
以上参考までに。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。