SSブログ

拓哉の人生ネタバレ☆彡日記ブログ

管理人”拓哉”の人生をねたバレ暴露したブログです。たまに画像を載っけてるのでお楽しみに♪たまに気になる話題の商品やグッズ・ニュースについてもふれてま~~す^^

 

スポンサードリンク

ノートパソコンの熱対策に冷却パッドを購入|冷却効果を検証してみた。 [パソコン関連【Q&A】]

愛用のノートパソコンが熱のため勝手にシャットダウンするようになり、
対策として冷却パッドを購入してみた。
当初ELECOMの冷却パッドを購入しようとしたけど、楽天市場で格安
でしかもなかなかの性能?の冷却パッドを見つけたのでそれに決めた。

日本製ではなく中国製なのが少し気になったけど、
購入者さんのレビューもなかなか満足度が高かったのが購入しました。
楽天の販売店は「上海問屋」と言って注文してから4日後に到着。

お店の対応もスピーディーで、商品の梱包もしっかりと丁寧にしてくれてました^^
思ったよりデカイ箱に入ってましたよ!

image.jpg

中を開けると、しっかり梱包されてました。

image.jpg

プチプチで丁寧に梱包されてます。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

開梱するとこんな感じですね!
中国製なのでなんて書いてあるかわかりません(汗)

image.jpg

image.jpg

中を見るとこんな感じで冷却パッドが収まってました^^

image.jpg

持つと拍子抜けするぐらい軽量です。
しかもコンパクト設計なので持ち運びも、なんの支障もないでしょう。

2つのファン搭載で冷却効果が期待できそうですね^^
こちらが表面ですが、こんな感じでファンが2つついてます。

image.jpg

image.jpg

ウラ面はこんな感じですね!

image.jpg

作りは正直簡易なイメージを受け、これでホントにしっかり冷却してくれるのだろうか?
とちょっと心配になりましたが、早速使って冷却効果を実際に確かめてみます。

あっと、ちなみに電源はパソコン本体から取るので、冷却パッド側面にUSBポートが
ついてます。4つ付いてるので、1個は電源に使うとして、あと3つは自由に使えますね。

こちらのUSBケーブルは付属してました。

image.jpg

USBポート4つ。一番右のダイアルは風量を調整できます。
ちなみにこれで電源を切ることもできます。
風量調整はELECOMの冷却パッドにはついてませんでしたね。
探すとなかなか風量調整できる冷却パッドはありませんでした。
それも購入の決めてになりました^^

image.jpg

image.jpg

気になる冷却効果のほどは?と行きたいとこですが、
まだ開封したばかりなので、なんとも言えません><
早速使ってみての感想を後ほどアップします^^












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。