SSブログ

拓哉の人生ネタバレ☆彡日記ブログ

管理人”拓哉”の人生をねたバレ暴露したブログです。たまに画像を載っけてるのでお楽しみに♪たまに気になる話題の商品やグッズ・ニュースについてもふれてま~~す^^

 

スポンサードリンク

ノートパソコンの熱対策【PART3】~吸排気口の掃除(エアダスター)は必須 [パソコン関連【Q&A】]

ノートパソコンの熱対策は必須ですね!
そこで今回は、絶対にやって頂きたい冷却方法(熱対策)をご紹介します。

PCは熱に非常に弱いです。
よく夏になると特にPCの熱温度が上昇するので注意と言われましが、
今は夏だけでなく冬場もエアコン、暖房器具で部屋温度は高いため、
夏、冬は特にPCの熱対策が重要です。

故障しても良いと言うなら、そこまで気にする必用はないでしょうけど、
少しでも大事なPCを長く使いたいなら、やっぱりお手入れ(ケア)は必須ですね。

今回ご紹介する熱対策はズバリ「掃除」です。
もちろん中には「掃除」は当たり前にやってます!
という方もいらっしゃると思いますが、以前PC修理に出した時に店員さんに聞いた
話ですが、故障したパソコンの8割の原因が、なんと「ホコリ」らしいのです。

つまり、部屋は当たり前に掃除するけどPCをコマ目に掃除している方って
いうのが案外少ないというのが実情だそうです。

ノートパソコンには吸排気口がありますが、ココにホコリが貯まると熱が外に
しっかり逃げないので、PC内に熱がこもります。
ノートPCを使用時に、勝手にシャットダウンするようになれば、それはかなり
熱がこもっているという証拠です。

それを放置していると、頻繁にシャットダウンを繰り返すようになるので、
放置していれば、確実にHDが故障してしまします。
HDが故障しても、修理に出してHD自体を交換すればOKですが、
修理代は4~5万円はかかります。

これって結構な出費ですよね。
こういう余計な出費をしないためにも大事なノートPCのお掃除はコマ目に
しておくのがやはり懸命ですね!

ではどこを掃除すれば位かというと、下記に写真をアップしてるので
そこをコマ目にエアダスターで掃除してあげましょう^^

image.jpg

image.jpg

この部分が吸排気口です。
コマ目に掃除してあげましょう!

image.jpg

おそらく掃除したことな方は、上写真の網目部分をエアダスター掃除すると、
結構なホコリが立つと思います。それだけホコリが溜まっていたわけです。
何度も言いますが、この部分はコメ目にエアダスターなどで掃除してあげましょうね。

私が使ってるのはこれです。
ヤマダ電機でいつも購入してます^^
2本入りで980円です。

image.jpg

image.jpg

参考になれば幸いです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。