SSブログ

拓哉の人生ネタバレ☆彡日記ブログ

管理人”拓哉”の人生をねたバレ暴露したブログです。たまに画像を載っけてるのでお楽しみに♪たまに気になる話題の商品やグッズ・ニュースについてもふれてま~~す^^

 

カテゴリー:健康法・健康グッズ

スポンサードリンク

健康法・健康グッズ ブログトップ

ヘルシアコーヒーの効果と口コミ [健康法・健康グッズ]

最近コンビニに行くと、大々的に販売されてるのが
ヘルシアコーヒーですね!

ダイエットが期待できるコーヒーってことで、発売前から
結構話題になってましたね!!

a0001_009106.jpg

花王が販売してる健康志向?のコーヒーみたいだけど、
まだ買って飲んだことがないので、味はわかりませんが・・・。



昔、お茶でもヘルシア商品が販売されて大ヒットしましたが、
今回のヘルシアコーヒーも既に、かなりの売れ行きみたいですね!

通販でも品切れの販売店が続出して入手が困難になってるようです。
今度コンビニで買って、試しに飲んでみようかな。

効果としては、 高濃度の「コーヒークロロゲン酸」という成分が多く含まれていて、 飲むだけで脂肪の燃焼を助けてくれるので、気軽にダイエットしたい方 にはおススメかもしれませんね。

特定保健用食品(トクホ)ですが、果たして脂肪燃焼効果が
どこまであるのでしょうか。
現在、花王さんも効果の程をもっと調べるべく、モニターさんを
募集していますね。

>>>花王から脂肪を消費しやすくする『ヘルシアコーヒー』が新発売♪



ヘルシアコーヒー情報

・発売日 4月4日
・価格   148円
・効果  脂肪燃焼を促進【特保】








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

布団専用ダニクリーナー「レイコップ スマート」の口コミ情報 [健康法・健康グッズ]

以前、アメトークの「家電芸人」で紹介されていた布団専用ダニクリーナー
ってかなり口コミでも評判がいいようですね。

a0006_000888.jpg

これから暖かくなってくると、布団のダニ発生が気になりますよね。
コマ目に干したらダニも熱に弱いので死んでしまうんですが、
ダニって生きてるダニも怖いけど、死骸の方がもっと怖いって 知ってました?

アレルギーの原因になるのはご存知だと思いますが、
それ以外にもダニの死骸には、さまざまな害があるようです。

干してもダニの死骸までは取れないので、
そういう時に、こういった布団専用掃除機は大活躍ですね!

中でも今口コミでも一番評価が高く売れているのが、
「レイコップ スマート」っていうダニ専用クリーナーです。

ダニ専用と言っても、細かい誇りもしっかり吸い取ってくれる
ので、一家に一台あると良いですね。

商品に興味ある方は、こちらのサイトが口コミなども
掲載されているので参考になりますよ!

家電芸人でも紹介された布団掃除機とは?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

過活動膀胱で悩む男性が急増~原因と改善法 [健康法・健康グッズ]

年間なんと800万人の方が「過活動膀胱」で悩んでいるようです。
過活動膀胱とは、主に頻尿、残尿感、尿漏れ、尿失禁、夜間頻尿といった
症状が代表的です。

こういった尿のトラブルは放置しておいても命の危険性はないですが、
放置していれば症状はどんどん悪化していきます。
そうなると、毎日の生活においてさまざまな制限がされます。

例えば、
トイレが近いと交通手段も選ぶようになってきます。
トイレがついてないバスはもしものことを考えると怖くて乗れなくなる
方もいるようです。

また仕事で商談中や会議中に限ってトイレが近くなり、
いざ尿意を感じると我慢できなくなり、トイレに行く方も。
何度もトイレに行ってると、またトイレか?と言われる方も・・・。

このように頻尿といった症状があると、
何をするにもトイレのことをまず考えて行動するように
なっていきます。

これでは、快適な生活はもちろん、仕事にも支障をきたすことも
あります。

ではどうすれば良いのでしょうか?
実は過活動膀胱になる原因は、意外なところにあります。
それはあなた自身が生活習慣で、直接の原因を作っているケース
が多々あるようです。

ではどんな原因なのでしょうか?
その原因をまずは把握し、そして正しい方法を実践すれば
確実に過活動膀胱は改善できます。

詳しく知りたい方は参考になるサイトがありましたので、
ご覧になってみては?

男性の頻尿を改善する方法Q&A






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ヒートショックの予防と対策 [健康法・健康グッズ]

になるとヒートショックの症状がでるケースが多いですね! みなさんはヒートショックを防ぐ為に予防と対策をしてますでしょうか?

ヒートショックとは、「温度差」によって急激な血圧の変動が起こり、
最悪の場合命の危険もある、非常に怖い現象です。

a0002_004059.jpg

特に、起こりやすい場所やケースは、

・お風呂場 ・玄関先 ・ベランダ

など暖かい場所から寒い場所に行くと、
気温の温度差によって血管が収縮して
心筋梗塞の危険性が増します。

予防と対策としては、

■入浴時

まずシャワーを壁や床に当てるなどして、お風呂場の温度を
上げておきましょう。
またお風呂から出たとき、脱衣所が冷えていると危険です。
脱衣所に簡易なヒーターでも良いので、十分脱衣所も
温めておきましょう。


■玄関先

外出時、暖かい家の中から外に出たとき、急激な温度差が生じます。
この時もヒートショックの危険性がますので、上着を羽織るなどして
急激な温度差にも耐えれるよう心がけましょう。

また宅配が来た時などは、薄着でそのまま玄関先に出てしまうことが
多いですが、これも危険です。


■ベランダ

洗濯物を舗装とベランダに出るとき、部屋着のまま靴下も履かず、
素足で出るのはヒートショックの危険性が増します。
ベランダに出るときは、短時間でも上着を羽織るのはもちろん、
素足ではなく靴下を履くことをおすすめします。


■その他

トイレでもヒートショックにかかる方が多いです。
用をたそうとして下着を脱ぎますが、この時トイレ内が冷えていると
ヒートショックにかかる危険性が増します。

トイレの足元にヒーターなど置くなりして、用をたすときは
ヒーターを付けるなどして、トイレ内を温めてからにしましょう。


以上はあくまでもヒートショックの危険性が高い代表的な場所
なので、この場所以外にもヒートショックの危険性がある場所は
たくさんあります。

とにかく、「温度差」が最大の原因なので、
暖かい場所から寒い場所に行く場合は、十分に気をつけましょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

新希少糖ドリンクがメタボ・糖尿病予防に効果あり! [健康法・健康グッズ]

メタボ、糖尿病は年々増える一方ですが、その予防にと
今注目を一気に集めているのが「希少糖」です!

希少糖って聞いたことありますか?
案外始めて聞くって方が、私の周りでも多いんですけど、
実は結構身近なところで使ってたりするもんです。

希少糖っていうのは、
甘味料の一種なんですけど、甘味料というと誰もが砂糖を
イメージすると思います。

でも砂糖は糖分が多く、急激な血糖値上昇を招くので、
数年前から三温糖が流行ったわけです。
でもそれと同時に希少糖も言いと言われ使う方が増えてるんですね!
私も実は数年前からコーヒーや料理に使ってます。

美容や健康ドリンクに使用した希少糖ドリンク売れてますね!




甘味料でありながら、希少糖の糖質は摂取しても緩やかに血糖値を
あげてくれて、糖尿病予防にはもって恋なんです。

代表的なものとしては「オルゴ糖」がありますね。
またスイーツ、お菓子には砂糖、ジュース、コーヒーには砂糖が結構大量に
使われてますが、去年あたりから「希少糖使用」と書かれたものや、それを
売りにしてる食品も増えてきました。

今はこれからは、
ただ美味しいだけでなくて、体に安心で美味しいものでないと
なかなか売れない時代になってきましたね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ロコモ体操で予防|抗ロコモが健康寿命の大きな鍵! [健康法・健康グッズ]

ロコモ、抗ロコモという言葉を聞いた事があるだろうか?
新たに国民病として国が位置づけたのが「ロコモ」です。

今まではメタボという言葉は誰もが聞いたことがありますが、

a0001_009106.jpg


今年2013年からは「ロコモ」という言葉をよく聞くようになるでしょう!
ロコモって何??

a0002_004061.jpg

「ロコモ」という言葉を知ったのは、つい最近ですが徐々に浸透して言ってるようです。
初めて聞くという方のために、簡単に説明しておきますね。
ロコモとは正式には「ロコモティブシンドローム」といいます。

知られざる国民病「ロコモ症候群」


人間誰しも年をとるにつれて、筋力や骨が老化して弱くなっていきます。
そして最悪、自分では立つことも、歩行することも困難な状態になって 介護なしでは生活できない状態のことをいうそうです。

日本人の寿命は女性83歳、男性77歳と世界有数の長寿国ですが、
反面寝たきりで介護を必要とする人口も世界トップクラスです。

寿命には2つあって、「寿命」ともう一つ「健康寿命」があります。
日本は寿命と健康寿命の差が約20年あると以前聞いたことがあります。
つまり人生の20年をなにかしらの病気を患って生活してる方が多いということですね!

人生最後に健康を失って、やりたいこともできず、不便な生活を送るのは避けたいものです。
そこで人生最後まで、老化による体の衰えは仕方ないとしても、自分の足で立って
行きたいとこに行けて、身の回りのことは自分でできる元気な足腰を最低限維持しよう!
というのが「坑ロコモ」です。





そこで、
坑ロコモ商品やグッズ、そしてロコモ体操というのが徐々に流行ってきています。
本屋さんに言ってもロコモ体操の本が結構売られてるのを目にします。

足腰にすごくいい! ロコモ体操: 「ながらトレーニング」で老化を防ぐ


また薬局に言っても「抗ロコモ」「ロコモ対策」の商品が売られるようになってきてますね!
足腰が弱って立つのも辛くなってからでは、どうしようもないので、
ちょっと気になりだした今のうちからできることから始めてみましょう!

そのひとつが自宅で、どこでも手軽にできる「ロコモ体操」ですね!
私もまだ元気ですが、元気なうちからするのが予防なので始めてみようかな~と思います!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
健康法・健康グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。