SSブログ

拓哉の人生ネタバレ☆彡日記ブログ

管理人”拓哉”の人生をねたバレ暴露したブログです。たまに画像を載っけてるのでお楽しみに♪たまに気になる話題の商品やグッズ・ニュースについてもふれてま~~す^^

 

スポンサードリンク

松井秀樹引退!記者会見のコメントと引退後の進路 [ニュース]

松井秀喜が引退するんですね!今朝引退記者会見をテレビでやってました。
18歳で巨人に入団し今年でプロ生活20年ですが、遂に野球人生にピリオドを
打つことになりましたね!

a0780_000559.jpg

会見で神妙な顔でコメントしてましたが、とうとうこの日が来たかと
ちょっと寂しい気持ちになりました。

コメントでは巨人入団からの野球人生を振り返って淡々と話していましたが、
表情を見る限りは「引退」を決意するにあたって相当悩んで決断したんだな!
という感じを受けました。

残念ですがどんな偉大な選手も「引退」する日が来ます。
引退後の進路については何も語ってませんでしたが、これからの松井秀喜さんの
第2の人生にまたエールを送りたいと思います。
お疲れ様でした。

松井選手といえば信念を貫く!というイメージがあるんですが、以前楽天で購入した
『信念を貫く 』という本を読んだことがありますが、すごく感銘を受けました。
信念を持つこと!そして貫くことの大事さを教わった一冊ですね。野球だけでなく人生のバイブル的な本で心の持ちようで人生は変わるんだ!
というのをつくづく教えてくれる本です。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。